たけしの自己探究コーチングのブログ

(自己探究+エニアグラム+性格タイプ+コーチング+通信制高校運営 ”精華学園高等学校 錦糸町校” )の奮闘記★

★人を主体的にする確からしいこと★

没頭して半生記を書いて、いつの間にか、うとうとして、、、
起きたらまた41歳のおっさんに戻っていました。オーノー!
長い自己紹介は、長い昔話になりましたけども
40年以上生きてきて、やっぱりやらなきゃいけないことっていうのは
①自分と同じような失敗をさせない事 と
②自分と同じような失敗をさせること
つまり人生の経験に無駄は失敗などないと思うし
やっぱり時間を無駄にするようなことはショートカットさせたいという想いがあります。
   
そして早かれ遅かれ誰しもが、
自分の性格に関しては向き合わなきゃいけない時期が来ると思っています。


日本人の場合、大体が20代中盤、そして30代後半ぐらいに向き合う時期が
くるんじゃないかなぁって(自分の人生経験を鑑みて)思っています。
  
でも今の時代は複雑だ。
12歳で自分と向き合う時期を向かえる子もいそうだ。
15歳で自分と向き合う時期を向かえる子もいそうだ。
12歳、15歳で学校に対してさまざまな疑問も持つ子が増えています。

それっていいことじゃないですか。
疑問に思ったもん勝ちですよ。
  
今のこの世の中、疑問に思った後に怒りのパワーで凄まじい行動をしちゃってる人がいます 
  
わたしたちが運営している通信制高校には悲しみのパワー、怒りのパワーを笑顔に変えて
爽やかに人生を切り開いてきた人たちが講師として集まっています。

   
通信制高校にはあなたに共感するコミュニティがあり
あなたを引っ張り上げるコミュニティがあります。
   
だまされたと思って体験しにきてみてください
疑問に思った次は、新しい世界に飛び出したもん勝ちです
   
ブログでアウトプットしてみて改めて思うことがあります
それは"人を主体的にする確からしいこと"です

"人を主体的にする確からしいこと"


それは…


とことん 『アウトプットをすること』 です


わたしのアウトプットを読んでくれてありがとうございます。


さあ、今度はあなたが『アウトプットする』番です!


凄まじい行動をしちゃってる人のお話がオンラインで聞けるイベントが??
    ↓